« 初!一人ライブやるぞー! | トップページ | 6/9(土)音楽処にてレコ発ライブ!! »

07'5/26 161倉庫にてライブ

161nikki

  お待たせいたしました!先週26(土)のライブの模様をお伝えします(^_^)

 天候は、雨&大風。とても寒い一日でした。私、晴れ女なはずなんだけどなー。どっかに雨男、もしくは雨女がいたんじゃないかな?と、人のせいにしてました(笑)

 リハーサルが18時からだったので、それまで、同じビルにあるMIXというスタジオで一人練習してました。

 そして、18時からリハーサルが始まり、対バン相手のリハを見学していたところ、お客様が一人いらっしゃいました。かつて、私と一緒にバンドをやっていた、ドラムの”もっちんさん”でした。「今日はこのあと用事があるから、見にこれないから、差し入れ持ってきたよん♪」と、シュークリームを持ってきてくれました。うまかったっす!ありがとー!バンドマン魂を感じるね。「なんでシュークリームとバンドマン魂が関係あるのか?」って?それは、そういう仲間を気遣う、という姿勢のことを言ってるのよー。マジうれしかった!

 

 そして、20時開演。今回は、私Pundarikaと、カエサルセクションさんの2組の対バンでした。バンド数が少ないのは、正直寂しいものがあったけど、2組で、お客様も数名しか入らないのを覚悟で会場を開けてくれた、161倉庫に感謝です。ありがとうございます。

  161nikki2_2

トップバッターは、私Pundarikaの出番です。私のために来てくれたお客様が少ないので、きっと、サッカーでいう、アウェー状態で歌うことになるのだろうと予測していたのですが、カエサルセクションさんも、同じく少数のお客様だったので、なんかアットホームな歌会、みたくなりました(^_^; 伝わる?アットホームさが。

 今回は、1人で仕切ってたから、どうなることやら心配だったけど、ちゃんと音もだせました(笑)それにしても、私の曲たちは、しっとりした場所に似合わないよねー、ていうか、私という存在が、しっとりした場所に合わないんだろうね。

 歌は暗いけど、性格、見た目はけっこう明るいのです、私は。昔はよく「曲の雰囲気と人間が合っていない」など言われたものです。最近は、誰もそんなこと言わなくなったけどね。「私の音楽は、私しか作れない。」みたいな、腹決めて、信念持ちはじめてから、少しずつ周りの状況、私を見る目が、みんな変わってきたのかもしれないね。いや、おだってるわけじゃないよ、全然(笑)

 ていうことで、次のカエサルセクションさんのステージ。

Kaesaru

 彼らは、2人組みのバンドで、写真からは伝わらないかもしれませんが、かなり、キレがあります。ていうか、キレてます、クレイジーです(笑)

 「女性の方は、気分が悪くなったら、途中退席してください。」とのオープニングMC通り、ヒワイな放送禁止用語連発の、名づけて、「変態系エレクトロジャズ」(笑)怒られる?怒らないと思うよ、彼らは。でもねー、音楽はカッコよくて、私と同様、打ち込みも使ってて、かなりファンキーでした。

 というわけで、無事ライブもおわり、打ち上げをしました。カエサルさんに、色々教えていただきました。といっても、エロいことじゃないよ(笑)なんか、機材のこととか、ライブハウス情報とかさ。また、機会があったら、対バンしましょうね♪

 というわけで、長々綴ってしまいましたが、今日のとこは、ここまでとします。お付き合いいただき、ありがとうございます。

 ちづるこさん、たまみさんetc・・・いつもありがとうー。

 Play List

1.証言

2.Synchronization  ←視聴できます

3.Beautiful Butterfly  ←視聴できます

4.Don't degenerate

5.Crave

6.Baby Pearl

 

 

 

|

« 初!一人ライブやるぞー! | トップページ | 6/9(土)音楽処にてレコ発ライブ!! »

日記&ライブレポート」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394486/6579774

この記事へのトラックバック一覧です: 07'5/26 161倉庫にてライブ:

« 初!一人ライブやるぞー! | トップページ | 6/9(土)音楽処にてレコ発ライブ!! »