« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

私の名前

久々に更新しました。すみません(^_^;)

今回は、私の名前の由来について少々、いや、長々かな?語らせていただきたいと思います(^_^)

プロフィールでも紹介しておりますが、「Pundarika」とは、「蓮」という花のサンスクリット語です。英語なら「Lotus」ロータスですね。

もともとはバンド名にしようと思ってたのですが、その昔やっていたバンドでは結局違う名前にしたので、ずっと暖めてきました。

私は、バンド名にこだわっていて(だれでもこだわるよね)特に、サンスクリット語にしたいと思ってきました。

ニルヴァーナ(涅槃という意味)、ブラフマン(梵天という意味)とか、どちらもサンスクリット語のバンド名だけど、ネーミングも音楽も、すごくかっこいいいバンドだよね!

私の本名は、かおりっていうのですが、「Pundarika」というバンドのメンバーなのです。

そう、1人バンドなんです、私(笑) 初耳!!

1人バンドをやっている人の代表として、TM Revolutionの西川貴教さんや、NINE INCH NAILSのトレント・レズナー(マリリン・マンソンのプロデューサーとしても有名)などがいますが、彼らはあくまでもバンドだそうです。そういうと、わかりやすいでしょ?

ただ、私は、「Pundarikaのかおりです」と言って、「1人じゃん!」とか、つっこまれた時に、あれこれ説明する手間を省くために、私自身の名前を「Pundarika」にしたってわけです。

だから、しょう油顔バリバリ(死語?)で、キャサリンとか名乗ったりしてる(友近さん、ごめんなさい(^_^;))のとは、ちょっぴりニュアンスが違う感じですね。

バンド名から始まって、詞の世界観、曲、アレンジ、ステージング、衣装etc・・・にいたるまでのトータルコーディネートで、一つの作品だと思っているので、小さなことと思えることにも、ついついこだわってしまいます。それが、イケてるかどうかは別問題ですが(^_^;)

ということで、次のライブは、8/10(金)だー!

よろしくお願いしまーす!

カバー曲もやるので、決まり次第またお知らせしま-す(^_^)

| | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »