遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は、年明け早々、新型インフルエンザにかかってしまい、

昨日まで、すっかりダウンしておりましたが、

今日からまた復活です。

これからの活動は、また随時報告していきますので、

よろしくお願いします。

| | トラックバック (0)

無趣味オンナ・・・

久々の日記ですねー。

週に1回は、ブログを更新するという、年初に立てた誓いは、どこへやら・・・。

いえいえ、これからはがんばりますよ(o^-^o)

ところで、先日、ある方に、「音楽に関係すること以外の趣味はなんですか?」

と聞かれ、思わず考え込んでしまいました。

うーーん。

思いつかない。

うーーん。

あ!もしかして、私って無趣味!?かも。

なんか、私が癒されるのは、お酒を飲んで、ボーっとして

好きな音楽を聴いている時間くらいかなー。

その音楽といっても、普段は、意識して色んな音楽を聴くようにしていますが、

ボーっとしたい時は、長年聴きなれているものにすることが多いです。

例えば、レッチリの「BLOOD SUGAR SEX MAGIK」とか、

PJ Harveyの「To Bring You My Love」とか、

TRICKYの「PRE-MILLENNIUM TENSION」とかをよく聴いてます。

いわゆる癒し系(←死語?)ではないのだけど、これが私には癒されるんだよねー。

誰か私に、手軽に始められる趣味を教えてくださーい(* ̄ー ̄*)

| | トラックバック (0)

テカテカですねー

先日、千歳方面に向かって、車を運転していたら、

信号待ちで止まろうとした時、夏には気がつかなかったのですが、

かる~く下り坂になっていて、ブレーキがきかず、というより、

車体ごと、ズズズーっと落ちていく感じになりました。

前方車もいるし、「ヤバイ、絶対ぶつかる!!」と思い、

一瞬のうちに、頭の中で色んな想定をした結果、

これは、前方車にぶつかるよりは、左側の路肩?なんか、雪がたまってるところ。

に、突っ込もうと決心し、なんとか車を停止させることができました。

ほんの1~2秒のできごと。

あれ、ぶっかってたら、玉突き事故になってたかも。ゾッとします。

でも、止まったはいいけど、今度は埋まってしまって、出るにでられない。

四駆なのに、10分くらい、でられなかったsweat02

やっと出れたと思って、今度はゆっくり走ろうと思い、のろのろ運転をしていたら、

次は、自転車にのったおじいちゃんが、ヨロヨロしながら、車道をこいでいました。

あれ、危ないよねー。

ひやひやした1日だった。

とにかく、冬の車の運転は、ほんとに気をつけましょうねー。

| | トラックバック (0)

見学会行ってきました

昨日、cube gardenという、昨年秋にオープンしたばかりの多目的ホールの

見学会に行ってきました。

表から見ると、すごくオシャレなビルって感じで「え?これが?」と思いました。

なんか、ライブハウスのイメージで行ったものだから。

中に入ってみると、やっぱりピカピカの新品って感じでした。

キャパシティは、オールスタンディング350人ってことで、

実際に見たところ、24軒のペニーレーン24くらいな感じがしました。

音楽だけではなく、演劇や、映画上映、パーティーなど、色々な用途に

使えるそうです。

ステージの高さも、客席から見てもステージ側から見ても、

高すぎず低すぎず、ちょうどいい感じでした。

でも、なんといっても、スタッフの方たち全員、対応が素晴らしい!!

所在地は、中央区北2条東3丁目で、サッポロファクトリーの近くでした。

私も、あそこでライブやりたいですconfident

| | トラックバック (0)

お約束通り

今年の目標ですが、

1つ、新曲を20曲作る!!

1つ、10本のライブをやる!!

1つ、週2回ブログを更新する!!

以上。

超シンプルだねー。

これでもちょっと少ないんじゃないかと思われる方もいるでしょうが、

私はこの3つがクリアできれば、昨年の自分より、ずーーっと進歩なんです。

なんか私は、すごーいたかーい、自分にはイメージのできない目標だと、

それだけで、気持ちが萎えてしまうタイプ。

しかも、自分の心の中だけで、コソコソ目標をたてても、

間違いなく実行しないので、口に出して、みんなに知ってもらうことで、

がんばんなきゃsweat01ってなるのが私にはいいみたいです。

今年のキーワードは、ずばり・・・

「スピード」です。

曲の新しいアイデアも、着々と湧いてきてますよ。

今年は、新しいPundarikaを期待しててください。

ていうことで、また2ヵ月後paper

っていうのは冗談で、また3日後にお会いしましょう~note

| | トラックバック (0)

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます。

昨年は、みなさんに大変お世話になりました。

どうぞ、今年もよろしくお願いしますnotes

ていうか、11/14から更新してないんだー、私。すみませんdown

昨年末から、つい最近まで、ロタウィルスだとか、熱出したりだとか、、

とにかく、変な菌にやられっぱなしの私です。

やっと、調子も取り戻し、少し遅いのですが、今年もスタートをきりました。

つきましては、今年の目標なんぞ立ててみたいなーnoteと思いました。

それでは、また明日paper

| | トラックバック (0)

ひとりごと

私って、本当にめんどくさがりなんです。ご存知の方は多いと思いますが。

特に、こういうブログとかなんかも、まめに更新しなきゃと

わかっちゃいるけど~noteって感じで、ほんとにマイペースなんだよねー。

おまけに、写真撮るのも、撮られるのも苦手って感じ。

だって、ブログには写真があったほうが楽しいでしょう?

趣味が多彩な人っているよね?

ほんとに、憧れます。そういう人に。

私はといえば、基本的に、必要にせまられないと

やろうという気にならないタイプ。

そんなに、めんどくせーなら、豆腐の角に頭をぶつけてしまえー!

って感じなヤツですね。

でも、このブログを、結構、私が思っているより、

たくさんの人が見てくれているということに、

最近気がつきました。

そうなると、がぜん私は変わります。

見てくれている人のためにも、昨日の私よりは、

フットワークの軽い私になろうnoteなんて

やる気がわいてくるのです。

ということで、また近々更新するぞー!!

| | トラックバック (0)

ライブ無事終了しました~

11/8(土)Vinnie'sBAR

118live_4

無事終了しました~。

来てくださった方も、来れなかった方も、応援ありがとうございました。

今回は、実験的ポップさんの企画によるライブでした。

出演者は、

Pundarika(私)

ゴヘイバンドさん

実験的ポップさん

の3組です。

出演順番は、上記↑の順番通りです。

私はトップバッターでしたhappy01

今回は、新曲を1曲入れました。

それで、曲の構成を変えてみました。

見に来てくださった方はわかると思いますが、イントロを作り、

全曲つなげてみました。イメージは、ディスコ(クラブじゃなくて)

でダンスミュージックが、エンドレスでかかっているような感じ。

どっからが、始まりで、どこで終わってたんだー?

というかたは、とりあえず

Play List

1.INTRO

2.証言

3.Synchronization

4.Don't degenerate

5.Beautiful Butterfly

6.Baby Perl

7.Pray

8.Crave

これだけじゃあ、やっぱりわかんないわーって方は、直接お問い合わせください(笑)

詳しく説明させていただきますので。

私は、まだまだ課題多しって感じです。音もパフォーマンスもね。

音は特に、自宅で作ってるものを、どきどきしながら会場でかける(MTR)

と、心配していた高音がキンキン、だとか、低音がガビガビみたいに

鳴ってみたりして、本当にPAさんにもご苦労をおかけしたと思いますdown

他のお2組はといえば、2番目のゴヘイバンドさんなんかは、

私と全く正反対で、明るいファンク・バンドでした。

盛り上げ上手ですばらしい(o^-^o)

トリを務めた実験的ポップさんですが、彼らのライブも

初めて拝見しましたが、来年10周年ということもあって、さすがベテラン

って感じでした。もちろん盛り上げ上手だし、ファンの方、会場の方、そして

バンド仲間への心配りを大事にされていて、本当に勉強になりました。

何曲か、80年代の邦楽をカバーされていて、ほんと楽しかった(o^-^o)

ボウイがよかったねー。

ということで、本当に、みなさんお疲れ様でした。

| | トラックバック (0)

ぶっとんだ!!

最近、長年使用していたパソコンが、とうとう、ぶっとんでしまう・・・

という事件がありました。

ライブ用のMIXを完成させなきゃsweat01と思い、作業をしていると突然、

パソコンの画面が、ドンッと落ちた、いや、消えたのです!!

そのあと、どのボタンを押しても、うんともすんとも言わず、

頭が真っ白になりながらも、そういえば、テレビが壊れたときも同じく、

ドンッと落ちたよなーとか、とうとうゴシュウショウサマかとか、今マックって

いくらするんだろう?とか、さっきまで作ったデータどうしようとか、

次々と、悪い想像ばかりして、しばらく呆然としていましたdown

が、ハッと我に返り、とりあえず、パソコンのカスタマーセンターに問い合わせてみよう

と思い、電話をしてみると、電話のお姉さんに

「シリアル番号がパソコンの下の部分に書いてあるので、

ひっくり返して見てみてください。」と言われたので、やってみると、

パソコンのコンセントがスポッと抜けたので、しょうがねえなーとか思いながら

差し込み、なにげに、パソコンの電源のボッチをおしてみると、

「ジャーーン!!」と、いつもどおり起動するではありませんか!!

またしても呆然としてしまいました。

たぶん、単に、コンセントが本体からゆるんで、とれかかっていただけでした。

思えば、パソコンの前に、シンセが音が鳴らなくなったもんだから、裏のほうの

ケーブルを覗いたりしてたんだよねー。そのとき、ぶつかったかなんかで、

コンセントがゆるんだのかもしれない。

私って、こういうくだらないことでジタバタするんだよねー。

でも、動いてよかったnote

気を取り直してがんばりまーす。

| | トラックバック (0)

ごぶさたです

ずーっと、さぼっててすみません。

なんか、色々なことがあって、ブログのこと、すっかり忘れてた!!

って感じでした。ごめんなさい(T_T)

ライブはしばらくやっていませんが、新曲をいっぱい作っています。

早く、お披露目できるよう、がんばりまーす。

| | トラックバック (0)